CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
にほんブログ村
うたろぐ
うたの日常を綴ったうたろぐもヨロシク。
コスケ三昧
息子の成長日記コスケ三昧も ヨロシク。
MOBILE
qrcode
量産中。。
0
    明日のHarishigotoさん納品へ向け、編みくるんでおります。

    ☆ジビッツ
    カットビーズを編みこんだキラキラものなど
    編みくるみ♪

    ☆ヘアアクセサリー&ブローチ
    中心にキャッツアイを編みこんだシリーズ♪
    より”お花っぽさ”が出ました!
    編みくるみ♪

    いろいろな種類のビーズを編みこんで、
    いろいろな編みくるみズが誕生しています♪
    | 作品のこと | 11:28 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
    ジビッツ、はじめました。
    0
      以前、『j.k』のjunkoさんにご伝授いただいたジビッツ作成法。
      リクエストもあり、なんとかカタチにしたいと試作を重ね。。
      ついに、しっくりくるカタチに仕上げることができました〜( ̄ー ̄)v

      編みくるみ♪

      うれしくなって、量産♪
      画像以外にもイロイロ作っています。
      ちっちゃいピンとかゴムもカワイイな〜♪と
      妄想は広がるばかりです。。(* ̄∇ ̄*)
      | 作品のこと | 08:26 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
      オトナ風味。。
      0
        初チャレしました!
        一見、いつもの編みくるみですが。。

        編みくるみ♪
        真ん中パールの次の1周、スワロフスキーを入れてみました。
        なかなかデジカメ画像では伝えられませんが、
        やはり、さすがのスワロフスキーです!
        キラキラして、とてもキレイです〜(自画自賛)
        この編みくるみは、かなりの渋め路線で攻めてみましたが、
        また、いろいろ試せそうです♪

        このコは、久しぶりにデートした姉にプレゼントしました。
        歩く広告塔として、ママ友たちに見せびらかすよう
        お願いしておきました〜(* ̄∇ ̄*)
        | 作品のこと | 18:58 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
        延期です!
        0
          tetteさんのハンドメイド市、22日の土曜日に延期が決まりました。
          天気予報、傘マークしかないから、仕方ないですね。。

          あともうちょっとがんばってみたら〜?って
          編み物の神様に言われたんだと思います。。
          | 作品のこと | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          明日!
          0
            いよいよ明日はtetteさんのハンドメイド市です!
            ぜんぜん準備が終わりませんが、なんとか間に合わせてみます。。

            ヘアゴム♪
            好評の『ビーズ編みくるみ』も何点か出します。
            大きさもイロイロ。色合いもイロイロです。
            ↑がイチバン大きいサイズのもの。
            ビーズは一緒でも、糸の色を変えるだけで、
            だいぶ印象が変わります(*^▽^*)

            バッグ♪
            こちらは、今回の大物『編み編みグラニー』です。
            ざっくりした綿の糸で編んであります。
            くったりしているので、なかなか上手に撮れませんが、
            たくさん荷物を入れてパンパンにすると、
            かわいくなると思います(* ̄∇ ̄*)
            明日♪
            コサージュもザックリ感を出してみました。

            留め具に大きめの貝ボタンを使っているのですが、
            糸との相性がいいようで、かなり効いています。
            上手にボタンが撮れなくて、残念。。
            是非、実物を見にいらしてくださいね〜

            一緒に参加するmiepao*ちゃんの石鹸cocco*flowerもよろしくお願いします〜
            見た目も使いごこちもバッチグー!です♪

            明日、11時から14時ごろまで
            tetteさん駐車場にてお待ちしております〜
            | 作品のこと | 11:12 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
            ほわほわのお花♪
            0
              花♪
              ほわほわの糸で、ほわほわなお花のヘアゴムを作りました。
              かなりボリュームがあります。

              花♪
              後ろは、こんな感じです。
              うすみどりの方が若干小さめに仕上がっています。
              うた的には、うすみどりくらいの甘さ&大きさが
              使いやすいかも・・と思っています。

              こちらもYummyさんに納品予定です。
              やはり、2月中の納品は無理でしたぁ。。
              | 作品のこと | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              新しいお店
              0
                新しく作品を置いてもらえるお店が出来ました。
                今月オープンしたばかりの『Yummy』というお店です。

                現在、納品する作品を制作中です。。

                編み♪
                玉編みがポコポコしています。
                これから内布をつけて仕上げます。
                内布によって、また印象も変わってくると思います。

                編み♪
                最近ブームのビーズ編みくるみボタン♪(組み立て前)
                前回のものより一回り小さいサイズで編んでいます。
                『Yummy』さんは、子供服などが多く置いてある感じなので、
                春らしく可愛らしくお子ちゃまも使えるように。。と思って
                編んでみたのですが、やはり紫系に仕上がってしまいました。。
                ヘアゴムやヘアピンなどに仕上げようと思っています。

                なんとか2月中には納品したいです。。
                | 作品のこと | 08:37 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
                編みくるみボタン
                0
                  編み♪

                  ビーズを編みくるんだボタンでヘアゴムを作ってみました。
                  ちょっと画像がぼけちゃってますが。。
                  ビーズと糸の組み合わせで、いろいろ楽しめそうです。

                  ボタンの大きさも変えてみると、面白いかも。。
                  | 作品のこと | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  春物。。
                  0
                    そろそろ毛糸の季節も終わりなので、
                    春物の試作をしています。

                    試作!
                    麻とポリエスルの糸で編み編み♪
                    バッグに仕上げようと思っています。
                    ボリュームのある飾り(コサージュかなぁ。。)を
                    つけようと思っているので、
                    バッグ本体はかなりシンプルになります。たぶん。

                    試作!
                    絹と麻の糸で編み編み♪
                    立体的なお花を入れながら編もうとしているのですが、
                    なかなか上手くいきません。。が!
                    さすが絹!
                    光沢があって素敵な糸です♪
                    ストール編んだら、気持ちよさそう。。

                    いつものことですが、編みたい!と思うものは
                    いろいろ妄想していますが、手が追いつきません。。(*´ー`)
                    | 作品のこと | 10:54 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
                    2008♪
                    0
                      すっかり年も明けておりますが。。
                      今年もよろしくお願いいたします!

                      今年も”うた”らしい作品を作っていけたら。。と思っています。
                      そして、このブログやHPも、もう少し充実させていきたいです!

                      モチーフ♪
                      新年一作目はオフホワイトのモチーフつなぎバッグを編み編み中です。
                      先月納品したモチーフつなぎのバッグは4色使いで
                      パターンも4種類を組み合わせたものだったので、
                      今回はシンプルな感じでいってみようかと妄想中です。
                      | 作品のこと | 08:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                      << | 2/3PAGES | >>